ニュース&トピックス

当社の新型コロナウイルス感染症への対応について(第三報)

当社の新型コロナウイルス感染症への対応について(第三報)

弊社では、4月7日の「緊急事態宣言」発令以降、政府要請(接触機会70~80%削減)に従って出勤体制を最小限に抑え(テレワーク活用)、お客様へのご訪問に関しましても、保守、納品、営業活動全てにおいて制限してまいりました。

この間、皆様方には大変ご不便をおかけしたと存じますが、この度5月25日の「緊急事態宣言」全国解除以降は、段階的に出勤率を上げ、6月からはお客様へのご訪問に関しましても制限を解除いたしました。

お客様サイドにおいて弊社社員の受け入れに問題がないようであれば、感染対策を徹底した上でお伺いさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

しかしながら、延期させていただいておりました保守及び納品案件が集中しており、現在、保守案件を優先して順番にスケジューリングさせていただいている状況であります。
タイムリーな対応ができるように最大限の努力をさせていただきますが、これからの新規案件に関しましては、少しだけお時間に余裕をお持ちいただけますと大変幸いでございます。

また、宣言解除後も引き続き感染リスクは継続しておりますので、滞在時間を必要最小限に抑えるなどの対策は必要と考えております。
以前のような体制に戻るまでにはかなり時間がかかることが予想されますので、ご理解をお願いすると共に、保守対応に関しましては、弊社へのご返却(引取修理)も合わせてご検討いただきたくお願い申し上げます。

今後もご不便・ご面倒をおかけいたしますが、引き続きご理解のほど宜しくお願い申し上げます。