ニュース&トピックス

当社の新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年4月8日

当社の新型コロナウイルス感染症への対応について

弊社では、4月7日政府発表の「緊急事態宣言」等を受け、これにライフラインである石油産業に必要不可欠な支援産業であるという弊社の社会的使命を加味して、火急の製品の保守業務と出荷業務、及び外注会社のサポート業務については最小限の社員が出社して継続させて頂くことになりました。残りの社員はテレワークで業務を継続させて頂きます。

従いまして、「緊急事態宣言」等発令中のお客様・お取引先様からのお問合せに関しましては、従来通りに対応させて頂く所存ではありますが、変則的な勤務体制の影響からお電話が繋がりにくい場合もございます。この様な場合で担当者がお判りの場合には、メールや携帯電話でのお問い合わせを頂ければ幸甚です。

また、発令中の行動範囲に関しましても政府要請(接触機会70~80%削減)に従う姿勢ですので、上述させていただいた最小限での出勤体制になると同時に、お客様へのご訪問も制限が余儀なくされます。終息予測がつかない現状ではありますが、現時点での保守対応については、可能な限り6月以降への延期をお願いしたいところでございます。とはいえ、故障等で火急な補修を要する案件等も想定されますので、その際は、弊社へのご返却を第一選択肢としてご検討いただきたくお願い申し上げます。

ご不便・ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。